中国歴史アニメ専門チャンネル☆えいじょうかでんしだい☆開局10周年☆2019年

荀彧再評価委員会とは?何の会?メンバーはどんな人たちなの??

荀彧再評価委員会とは?何の会?メンバーはどんな人たちなの??

荀彧再評価委員会とは?何の会?メンバーはどんな人たちなの??


荀彧/新レイトハンオルタナティブ--荀彧伝注釈-
2021年 荀彧❤



荀彧再評価委員会とは橘花みいくが主催する、


その名の通り「荀彧を再評価する」組織です。


組織といっても構成員私だけですけどw


ネット上の初出は2008年ごろ、

ネット以前ですと20世紀末から活動しています。

(なんていうと大層ですが、1990年代だって20世紀だもんね!)




▼当時のアイコン(2008年ごろ) 荀彧

荀彧再評価委員会 アイコン 2008



▼潁上華電視台 DAY1 (2008年ごろ)
https://miikutpz.sakura.ne.jp/


※いま見ていただいてるサイトは潁上華電視台 ❝DAY2❞ です


荀彧様を目立たせるためには手段を選ばない?!荀彧再評価委員会・主宰・橘花みいくの武勇伝?をいくつかご紹介いたします☆



荀彧再評価委員会・主宰・橘花みいくの武勇伝?をいくつかこ紹介いたします。


昔、コーエー(現・コーエーテクモゲームス)さんのCDドラマのブックレットにハガキ紹介されたことありますw

しっかり爪あと残してきましたよ~!荀彧様!  



▼潁上華電視台 DAY1 より (2008年ごろ)

荀彧 初投稿 光栄(コーエー)CDドラマ




正直、今でこそ「イケメン」として認識されてる荀彧様ですが、



30年前は、

●おじいさんキャラ(某人形劇三国志)かつ亡くなるシーンのみ登場。え?いままでの活躍は??→すべて割愛

●キャラ不定(某60巻のカリスマ三国志コミック)キャラクターデザインが2パターンあり、作者の先生もあまり重要視されてないのではと不安になる扱いww




まだ「三国志大戦」「三國無双」や「蒼天航路」が出回る前です。

荀彧って誰?ぱっと顔が思い浮かばないっていう方もまだまだ多い時代です。



想像してみてください、あなたの脳裏から「三国志大戦」や「三国無双」のグラフィックがないとして…

荀彧様のお姿うかびます??

そんな時代ですw


競合がすくなすぎたので、自由に描けたっていう点は良かったです♪


▼当時のアイコン(2008年ごろ) 荀彧(女体化?)

荀彧再評価委員会 アイコン 2008




コ○エーさんのプロデューサーさんたちと一緒にお仕事させていただくとは… ただの荀彧オタクが実際体験した嘘みたいなホントの話☆






20年位前になりますが、コーエーさんから読者からの投稿をあつめた本が発行されていたときがありまして。ご存じの方もいるかもしれませんね。
(現在は廃刊のようです)



ゲーパラ(光栄ゲームパラダイス)

歴史パラ(光栄歴史パラダイス)



▼過去の記事
ディスコグラフィ|潁上華電視台 DAY1
https://miikutpz.sakura.ne.jp/site/descography-miiku.html


当時の投稿が載っています♪

奇しくも後年、コーエーさんのプロデューサーさんたちと一緒にお仕事させていただくとは露ほどにも知らぬ当時の私なのでした。

アニメ制作会社にいたとき、コーエーさん原作の作品に携わったため、文芸および設定制作である私が窓口になっていたのです。

設定制作とは?制作部の人間ながら監督、演出、作監、文芸、美術、CG、クリエイターサイドとも連携するアニメ制作現場での水先案内人→   
https://tpzplatinum.com/2021/06/17/post-577/


 ※工事中


ちなみに荀彧再評価委員会入会したい方います?

必須条件は荀彧様リスペクト!

推しが複数でもOKです


気になるからはTwitterからお問い合わせくださいwww

Twitter→https://twitter.com/miiku_tpz

心の中で思うだけでなく、どんどん発表する姿勢がこの会のモットーなので、ブログやイラスト発表されてる方は教えてくださいね♪

|執筆者情報|橘花美郁について





荀彧ファン歴は30年ほど

イラスト投稿や同人活動、三国志関連サイト、自主アニメも作っています。荀彧伝現代語訳のサイトも運営しています。

ギャル系ショップ店員、銀座のホステス始め社会人経験後、アニメ学校を2回卒業。(コミック科とアニメ監督コース科。アニメ制作の全工程、現場での制作オペレーションを学ぶ。※現在は改称してるようです)

アニメ制作会社に入り現場で設定制作、アシスタントプロデューサーを3年程を勤める。プロデューサーに必要な資質は営業力と考え、スキルを身に着けるため飛び込み営業の会社に入社。営業歴13年。

イラスト投稿や同人活動、三国志関連サイト、自主アニメも作っています。荀彧伝現代語訳のサイトも運営しています。今は元請けのインディーズアニメ企画製作会社、アニメ制作会社を作るべく奮闘中です!

このコロナ禍でも実際ありましたけど、不測の事態でスタッフが全員動けなくても、一人でも納品拒否されない程度の画力を保持しようと現在奮闘中です☆彡

ブログランキング参加しています

こんな感じで、当サイトでは三国志話いろいろ(偏ってますが)発信しています。Twitterもやってます      https://twitter.com/miiku_tpz

荀彧再評価委員会

★三国志カテゴリの最新記事