中国歴史アニメ専門チャンネル☆えいじょうかでんしだい☆開局10周年☆2019年

潁上華電視台(えいじょうかでんしだい)とは?【名前の意味、作品、音楽、現在、最新作をまとめました】

潁上華電視台(えいじょうかでんしだい)とは?【名前の意味、作品、音楽、現在、最新作をまとめました】




こんにちは。三国志アナリストの橘花美郁(たちばなみいく)です!



今回は私の運営しているサークル?潁上華電視台(えいじょうかでんしだい)をご紹介します。中国歴史アニメ専門チャンネルで、三国志、史記、春秋戦国…etc 扱ってますがほぼ荀彧様のことが中心になっていますw



漢字変換できないし、そもそもなんて読むの?

何してるの?そういった疑問にお答えします。


☆本記事の内容
1、 潁上華電視台の名前の意味

2、潁上華電視台の作品

3、潁上華電視台の音楽

4、潁上華電視台の現在

5、潁上華電視台の最新作




☆書いた人

橘花美郁について



荀彧ファン歴は30年

イラスト投稿や同人活動、三国志関連サイト、自主アニメも作っています。荀彧伝現代語訳のサイトも運営しています。

荀彧の素晴らしさを伝えるためにはアニメがイチバン!そのためにアニメ企画製作会社、アニメ制作会社をつくっちゃおう!

この人、この集団はなんなのか?

桜塚護は一人だけど暗殺集団と呼ばれている、みたいなモンですw

本人がわかりやすく解説します☆




1、 潁上華電視台の意味



「えいじょう か でんしだい」

または中国風に「イシャン ホァ ディエンチータイ」とよんで下さい。


イメージは“岩手めんこいTV”など。

地名+単語+TVにしたかったため。

潁上は昔の中国の地名。晏子の出身地。荀彧様の故郷、潁川か潁陰にしようかと思ったけど字面が気にいったので潁上に。潁陰華より潁上華の方が明るそうでいいかなとw

電視台は中国語でテレビのこと。

三国志アナリスト・橘花美郁(たちばなみいく)による

中国歴史アニメ専門チャンネルです。

橘花美郁の活動は1992年からですが、

アニメ部門「潁上華電視台」は2009年7月22日(皆既日食の日)に開局。

※首都圏でも観測できたので観た方も多いでしょう↑

三国志、史記、春秋戦国…etc

正史を解説したり、時代物のアニメを扱ったり、自分で作ったりしています。


過去の記事です

FAQ|潁上華電視台 DAY1

https://miikutpz.sakura.ne.jp/faq-frequently-asked-questions.html

おまけ:20090722皆既日食の日 木漏れ日が欠けている!



2、潁上華電視台の作品




「アーラコロナ」※

「赤い海のレミリア」

「 レイトハンオルタネイティブ」

「新レイトハンオルタネイティブ」

「緊急発進!!アマビエイド」



橘花美郁原作のオリジナルコンテンツになります。作りかけ(多)




※コロナはラテン語で王冠の意味です。1990年頃にはコロナウイルスなんてなかったのです(あったかも知れないけど一般的ではなかった)





3、潁上華電視台の音楽



アニメといえば作画!とはいえ

さらに印象的なテーマ曲、インスト曲があると感動もひとしおですよね。採算度外視のインディーズのアニメスタジオながら続けられているのも、ひとえにこのカッコイイ楽曲たちのおかげだと思ってます。

 

潁上華電視台では ロイヤリティフリー、またはフリーの音源を使用しています。

興味ある方は各サイトの規約をご確認の上ご利用ください。



・その1:ナッシュミュージックライブラリー

https://www.nash.jp/fum/

・その2:ミュージックマテリアル

http://musicmaterial.jpn.org/




4、潁上華電視台の現在




\過去の活動はコチラ/

ディスコグラフィみいく|潁上華電視台 DAY1

https://miikutpz.sakura.ne.jp/site/descography-miiku.html




2020年現在は橘花美郁三国志・第二期「新レイトハンオルタネイティブ」制作中です。





twitterもやってます!


▼潁上華電視台公式(DAY2)  と ▼橘花美郁 個人 



▼橘花美郁 




5、潁上華電視台の最新作




2020年、橘花美郁三国志・第二期「新レイトハンオルタネイティブ」制作中です。






*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。.

    \2019年☆開局10周年/

        潁上華電視台 DAY2    tpzplatinum.com

潁上華電視台カテゴリの最新記事