中国歴史アニメ専門チャンネル☆えいじょうかでんしだい☆開局10周年☆2019年

【TPZ_PLATINUM】とは ~橘花美郁のアニメ自主制作ユニット

【TPZ_PLATINUM】とは ~橘花美郁のアニメ自主制作ユニット



【TPZ_PLATINUM】とは 橘花美郁のアニメ自主制作ユニット





【TPZ_PLATINUM】とは橘花美郁の自主制作ユニットの名称です。



『てぃーぴーじーぷらちなむ』と読んでください。

四隅が直角でない、いびつな四角のことを指す

トラぺジウム(Trapezium)という単語から名付けました。

→ペガサス座の大四形、北斗七星のます部分など

型にハマった四角だけが四角じゃないぜ☆という私なりの

反骨精神の表れです(笑)





橘花美郁関連でいろいろな組織名が出てきますが、中の人は一緒です。



●大阪本井草アニメーション←企画製作会社
(おおさかほんいぐさ)

●TPZ_PLATINUM←制作会社(衣へん付かないほうの制作)
(ティーピージープラチナム)

●潁上華電視台←TV局、配信メディア
(えいじょうかでんしだい)




▼過去の記事です

FAQ|潁上華電視台 DAY1

https://miikutpz.sakura.ne.jp/site/FAQ.html



自主制作ってどうやるの?アニメは一人でできるものなの?

☆アニメ好きなあなたなら「いつか自分オリジナルのアニメをつくってみたい!」

と思ったことはないですか?

アニメは同人誌とは違うし、プロじゃなきゃダメでしょ?

大勢のスタッフ集めてきて、お金もたくさん使わないとできなないんでしょ?

自分じゃ無理だと思ってる方!

私は一人でアニメを作っているんですよ。

日々改善中ですが、結論一人でもアニメは作れます。

そこに作品への愛があれば。



☆まずは一人でアニメを作るとどんな感じになるのかちょっと見てみませんか?


☆機材の紹介や働きながら作業をするコツ紹介、

いずれはオンラインのアニメ教室もやってみたいので、あなたの応援が力になります。


自分自身がアニメ業界にいて、働き方や待遇など改善してほしいことは山のようにありました。


私はプロデューサー目指したきっかけは、アニメの裏方に興味があったのと、クリエイターさんの多くは折衝ごとに苦手意識を持ってること。私は交渉とか苦じゃないので、クリエイター寄りで交渉できる人間て必要だよね、って思ったから。


皆さんご存じのように、アニメ業界の雇用形態はヤバいです。

世界中から注目されてる業種なのに、正直、高校生のバイトより稼げない。家庭を持つならアニメ業界はリスクが高すぎます。副業するか、配偶者が働いてくれるとかなら別ですが…

世の中の人が「普通」と感じる待遇の人は一握りどころか、一つまみくらいでしょう。

正社員登用、社保完備、クレジットカードの審査がちゃんと通って、住宅ローンも組めるような安定感のある会社があればいいのに。そうすれば皆、離職せず、高めた技術も流出することなくいけるのになあと。

大それた夢で、私ができるのか?っていう自問もしつつ、

時代が変わっていってるんだからやってみる価値はありますよね!私はそう思ってます。

試しに見てみてからご判断してくださいw。

チャンネル登録をしていただくことで最新動画アップ時にお知らせが届きます♪




Youtube チャンネル登録 はこちら♪

■橘花みいく
社会人経験後、アニメ学校を2回卒業。(コミック科とアニメ監督コース科※現在は改称してるようです)

ギャル系アパレル販売員、銀座のホステスの経験ももつ。

アニメ制作会社に入りのちにフリーに転向。ルーキーながら設定制作、アシスタントプロデューサー3年程を勤めました。その後、営業職につき歴12年ほど。

2008年頃から、個人で自主アニメを制作。(機材はアニメ業界で使われてるものと一緒です)絵的にしょぼすぎたので作画というより、元請けのプロデューサーとしてのスキルアップ目指しています。

パイロット版を自分で作って、それを売り込みいけたらサイコー!
自分の生きてる間に、「荀彧様は悲劇の人じゃないよ!」と布教していくのが夢♥


こういった私が運営しています♪

TPZ_PLATINUMカテゴリの最新記事