中国歴史アニメ専門チャンネル☆えいじょうかでんしだい☆開局10周年☆2019年

☆2日で承認?!2021年googleアドセンス体験記【失敗談あり】~前編~

☆2日で承認?!2021年googleアドセンス体験記【失敗談あり】~前編~






 「工事中」


こんにちは!

三国志アナリストの橘花美郁です!

先日念願のアドセンス取得しました!

今回は



申請からなんと2日!!



2年位前に申請したときは承認されなかったのに、一体なんの違い?!





一方で現在審査中のブログは、

申請から一週間たちますが審査中のままです。



しかもアドセンスのプラグインがあったり、ものすごく変わっていたので覚書もかねて記事にまとめました。

Site kit by googleとは?全部入りのプラグイン知ってる?まずはインストールしてみよう!







●アドセンス落ちすぎて長いこと放置してる

●またどうせ承認されないから改善する気になれない 

●アドセンスこれから申請するけど、気を付けるポイントがあるならさくっと試したい



そんなお声にお答えします!



執筆者紹介☆たちばなみいく



まずは、

審査とおった記事の

ビフォーアフターを考察したいと思います。

■ビフォー■2年前結果不合格

タイトル、見出し、ほとんど意識せずタイトルのみ

ssl未設置

記字数10記事ほど

プライバシーポリシー設置済み

お問い合わせ設置済み

他社アフィリエイトなし←それで落ちたという体験談を聞いたので設置せず



■アフター■2021年5月 結果合格

タイトル、見出し、キーワード選定へ見出しも設置

ssl設置済み

記字数 10ページほど書き直してるので2年前とは異なります

プライバシーポリシー設置済み

お問い合わせ設置済み

他社アフィリエイト貼ってましたw
アドセンスもう無理だと思って他社の貼っていて、削除するの忘れててそのまま審査出しちゃった





審査通過時点で、開設から2,3年(放置期間含む)経過、訪問者は1週間で5人から10人、ページビューで言えば30-40くらいです。
歴史の考察などほそぼそやっているニッチなブログですが、専門性が評価されたのかも?と考えています。




昔話になりますが私が初めてアドセンスときは

こういう対策はなかったんです

サイト作成のためImac の中に元々入っていたiwebというソフトを使っていました。ウィジェットの中に「アドセンス」があってアカウントない人はここにメールしてくださいぐらいでした。あの頃はわかりやすいチュートリアルがなく、公式が配布してる英語のものしかなかったと記憶してます。しかもアドセンス貼ってる人が少なく、開設は英語だし不安になってしまってw積極的に使いこなそうとしなかったんですね。今思えばあほや、、、


その後アドセンスの大型アップデートがあったようなのですが、自分の転勤や引越しが重なってしまって更新するの忘れちゃったんですよ。で完全に使えなくなってました。あれから10年ぶりぐらいにアドセンス挑戦してるんですけど長かったー



「工事中」

ブログ制作カテゴリの最新記事