中国歴史アニメ専門チャンネル☆えいじょうかでんしだい☆開局10周年☆2019年

【アーチェリー】2021年☆東郡オリンピック☆ウェブで開幕!③

【アーチェリー】2021年☆東郡オリンピック☆ウェブで開幕!③

【アーチェリー】2021年☆東京…じゃなくて東郡オリンピック開催!③荀彧、曹丕





工事中



注目!弓道は文学青年2人がエントリー!

荀彧殿弓持ってるんですか?ですと!?


魏書の注に引く典略の一説に、荀彧の病気を見舞った曹丕が弓矢について談笑したと言う記述があります。

人の見舞いにきて自分の得意分野のことだけしゃべって帰ったんだとしたら、とんでもないプリンスてあるw

なので弓は二人の共通の話題であり、体調のすぐれない荀彧殿もこの話題ならノッてくれるだろうという親しみが込められてるはず。

ただ曹丕様、実弟に豆がらを燃やさせるような極道兄貴でもあるので注意が必要ですが…w


弓は腕力ももちろんですが集中力がものを言う競技とも言われています。このふたり結構いい線いくのかも!?

其の他カテゴリの最新記事