中国歴史アニメ専門チャンネル☆えいじょうかでんしだい☆開局10周年☆2019年

【射撃】2021年☆東郡オリンピック☆ウェブで開幕!⑤

【射撃】2021年☆東郡オリンピック☆ウェブで開幕!⑤

【射撃】2021年☆東京…じゃなくて東郡オリンピック開催!⑤曹操、荀衍(じゅんえん)




※工事中

※NOW DWAWING



クレー射撃は銃を使い、飛行中の物体(クレー)を正確に打ち落とす競技です。



荀彧「銃??君上(チュンシャン)、今は漢代ですぞ!自重していただきませんと!」

曹操「いやこれはおもしろい、

月明らかに星まれにして

烏鵲南へ飛ぶ

樹を巡ること三度、

クレーも南へ飛び

ハズすこと三度…」


荀彧「こんなとこで詩など吟じないでください」

荀衍「お前もやってみろ、なあ」


荀彧「げ☆兄貴がいる、ここは退散…!!」



荀彧様はコワモテで体育会系気質の長兄・荀衍がちょっぴり苦手なようです。




政治家や文学者が多い潁川の荀氏ですが、荀彧の長兄・荀衍(じゅんえん)は

武芸に通じ、鄴城の守備隊長まで勤めていたほどです。

鄴城は曹操の特にお膝元感が強いお城なので、曹操からの信頼もとても厚かったんでしょうね。


いきなり守備隊長にはなれないと思うので、若いころから武勲を立てていたのでしょう。
手柄を競って曹操と肩を並べるような「同期」みたいなかんじだったりして?
曹操と荀衍の騎都尉時代とかあるのかな?
(正史にはないのですがソース探し中です☆彡)




実際、曹操の方が荀彧より8歳年上なのですが、荀彧がばんばん指摘してるかんじですよね。
友達の弟だからこそ荀彧のストレートな物言いにもガマン?していたのかしらとw
そういう解釈もできそうですよね♪



仲良く競技してくださいね~


其の他カテゴリの最新記事